ホーム >

留学生へのサポート

留学生の皆さんへ

留学生を支援するサポートシステム

学費

指定学校推薦制度、特待生制度等により、学区費負担の軽減を図っています。 また、留学生には学費の減免制度があります。詳しくは 募集要項をご覧ください。

奨学金

文部科学省「学習奨励費」(留学生)

学校の推薦により、日本学生支援機構(JASSO)から月額48,000円が給付(1年間または6カ月)されます

高等教育の就学支援新制度(授業料等減免と給付型奨学金)(日本人学生)

早稲田文理専門学校は2020年4月よりスタートした国の高等教育の修学支援新制度の対象校となっています。 経済的理由で神学が困難な方に向けた授業料減免と給付型奨学金です。

「学園奨学金」制度

出席率、成績等が優秀な学生には、校内選考により、学費の50%、または25%の奨学金を給付します。

国の教育ローン

家計への負担を軽減し、教育の機会均等を図るため、国が設けた制度です。 日本政策金融公庫が低金利で融資します。詳しくは、日本政策金融公庫 教育ローンセンター 0570-008656 まで。

住まい

早稲田文理専門学校が提携している(株)共立メンテナンスが管理・運営している学生寮を紹介します。
留学生には、格安で通学しやすく安心の「学習奨励寮」も紹介できます。
他にも、学校周辺のアパート紹介も行っています。一人で住まいを決めるのはとても不安ですが、 教員が紹介会社担当と一緒にサポートします。

留学生の出身国・地域

早稲田文理専門学校には、毎年アジアを中心に多くの国から留学生が来ています。

留学生の皆さんへ