グローバルビジネス系学科

グローバルビジネス系特徴

グローバルビジネス系では、3つの学科を設置しています。観光業界の最新情報や、添乗やガイドの仕事に不可欠な語学力を習得する「日中越英通訳・ガイド学科」と起業に必要不可欠な経営・会計・サービスの専門知識を学習できる「クリエイティブビジネス経営学科」を設置しています。
グローバル・ビジネス

IT・システム系学科

IT・システム系の特徴

IT・システム系では、2つの学科を設置しています。ソフトウェアの理解とプログラミングを基礎としてその応用技術を習得する「アプリ・Web制作学科」と、ハードウェアとソフトウェアの両面から、基礎から応用までを系統的に学習できる「IoT・組込みソフトウェア学科」を設置しています。
IT・システム

資料請求・オープンキャンパス・学校見学

次回オープンキャンパス日程

TOPICS

☆日本留学AWARDS 2018 入賞!!☆

「日本語学校の教職員が選ぶ留学生に勧めたい進学先」を決める、日本留学AWARDS 2018の表彰式があり、
東日本地区の専門学校部門で早稲田文理専門学校が二度目の入賞を果たしました。

姉妹校である中央情報専門学校も入賞いたしました。

☆8/8(水)開催予定のオープンキャンパスに関して☆

8/8(水)のオープンキャンパスは開催の予定です。
しかし、台風の影響で交通機関の乱れが予想されます。
来校が困難な場合は、予備日を用意していますので、
電話にてお問い合わせ下さい。

身の安全に注意し、無理せずお越しください。

☆第一回 オープンキャンパスを実施しました☆

8/1(水)平成30年度 第一回 オープンキャンパスを実施いたしました。本日は、暑い中、たくさんの学生さんがお越しになり、大変盛況なオープンキャンパスとなりました。ありがとうございました。

体験授業には在校生がサポート役として参加し、来校された学生さんたちも安心した雰囲気で参加されていました。

☆平成30年度 人工知能(AI)分野首都圏産学官連携人材育成協議会 第一回全体会議☆

7/31(火)人工知能(AI)分野首都圏産学官連携人材育成協議会第一回全体会議が開催されました。AI関連人材育成の将来について、各委員から活発な意見交換が行われました。

☆夏季オープンキャンパスのお申込みを締め切らせていただきました

夏季に予定しておりました、オープンキャンパスは、おかげさまで全日程定員に達し、お申込みを〆切とさせていただきました。

☆平成30年度 学校法人中央情報学園合同入学式挙行☆

4/6(金)、ホテルメトロポリタン池袋にて、
中央情報専門学校、早稲田文理専門学校の合同入学式が開催されました。
両校合わせ、522名の学生が入学を許可されました。

平成29年度の学生募集に関しまして

今年度も多数のご出願ありがとうございました。
定員に達しましたので、募集は締切りとさせていただきます。

☆合同災害対策研修会に参加しました!

毎年、東日本大震災の日(3月11日)が近づくと、防災訓練が行われます。
今年も東京都生活文化局・目白警察署・池袋消防署の皆さんと一緒に
19名の学生が参加しました。
災害関係文書の翻訳、避難誘導の通訳、救急救助訓練など、学校では
なかなかできない体験をしました。「もしも……」の時に備えての訓練、
とても大切な勉強になりますね。

☆第6回 早稲田文理専門学校卒業式☆

3月7日(水)第6回早稲田文理専門学校卒業式が
おこなわれました。

136名の学生がそれぞれの道に飛びたって行きます。

☆東京多文化フェスに参加しました!

11月26日(日)は秋葉原で国際交流・多文化ふれあいイベントが
盛大に行われました。
当日は小池百合子都知事も来場され、当校の学生が参加している俳句ワークショップに立ち寄ってくださったり、
着物とアオザイを身に付けた女子学生にも声をかけてくださったりと、非常にエキサイティングな一日となりました。