グローバルビジネス系学科

グローバルビジネス系特徴

グローバルビジネス系では、2つの学科を設置しています。観光業界の最新情報や、添乗やガイドの仕事に不可欠な語学力を習得する「日中越英通訳・ガイド学科」と起業に必要不可欠な経営・会計・サービスの専門知識を学習できる「クリエイティブビジネス経営学科」を設置しています。
グローバル・ビジネス

IT・システム系学科

IT・システム系の特徴

IT・システム系では、2つの学科を設置しています。ソフトウェアの理解とプログラミングを基礎としてその応用技術を習得する「アプリ・Web制作学科」と、ハードウェアとソフトウェアの両面から、基礎から応用までを系統的に学習できる「IoT・組込みソフトウェア学科」を設置しています。
IT・システム

資料請求・オープンキャンパス・学校見学

今年度のオープンキャンパスは終了いたしました
多くのご参加をいただき、ありがとうございました

9月からは以下日程で
「入学相談会&マイページ登録会」を開催いたします
入学や出願に関するご相談や出願の際に必要な「マイページ登録」など個別に対応いたします
参加ご希望の方はお電話またはメールでご予約ください

TEL:03-5960-2611(代表)
E-mail:info@wbc.ac.jp

「入学相談会&マイページ登録会」開催日程

毎週木曜日 【1回目】13:30~
【2回目】14:30~
【3回目】15:30~

TOPICS

☆東京多文化フェスに参加しました!

11月26日(日)は秋葉原で国際交流・多文化ふれあいイベントが
盛大に行われました。
当日は小池百合子都知事も来場され、当校の学生が参加している俳句ワークショップに立ち寄ってくださったり、
着物とアオザイを身に付けた女子学生にも声をかけてくださったりと、非常にエキサイティングな一日となりました。

☆進学相談会&マイページ登録会終了のお知らせ

9月から毎週木曜日に開催して参りました「進学相談会&マイページ登録会」は、11月16日(木)の回をもって終了させていただきます。
11月16日(木)参加ご希望の方は、お電話またはWebでご予約ください。
 TEL:03-5960-2611
 E-Mail:info@wbc.ac.jp

☆第三回 国際文化交流会!

11/8(水)に四谷区民センターにて
第三回目の国際文化交流会が開催されました!
日本語のスピーチや学科の成果発表、
寸劇などをおこない、
大変な盛り上がりを見せました!!

☆校内合同企業説明会が行われました!

本日は株式会社ベルーフ様と株式会社西尾硝子鏡工業様の校内合同企業説明会でした。
2社とも外国人留学生の雇用に積極的な会社ですので、各学科から学生が参加して、皆真剣に話を聞いていました。
株式会社ベルーフのベトナム人フォンさん、ミャンマー人ティップさんは正社員として活躍中です。学生も目を輝かせて、憧れの先輩の話を聞いていました。
株式会社ベルーフ様、株式会社西尾硝子工業様
本日はお忙しい中ご来校いただき、ありがとうございました!
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

☆会社説明会が行われました!

9/14、当校にてリフォームの設計・施工などを行う会社の説明会が行われました。
質問も多く出て、会社の方からは日本語コミュニケーション能力を高く評価していただきました。

☆外国人ハローワーク登録会が行われました!

9/12、当校に東京外国人雇用サービスセンター(ハローワーク新宿)の方がお越しになり、外国人ハローワーク登録会が行われました。
登録以外にも就労ビザや就職活動などのお話もいただき、学生たちはより真剣に登録会に臨んでいました。

☆目白署・豊島区合同テロ対策訓練に参加しました!

目白署・豊島区合同テロ対策訓練に参加しました。
当校の学生は区役所3階からの誘導通訳や避難に参加。そのほか機動隊の爆発物処理、警察犬による犯人制圧なども見学し、3年後の東京オリンピックに向けて安全の大切さを学びました。

☆「進学相談会&マイページ登録会」を行いました!

早稲田文理専門学校では、9月から毎週木曜日の午後に「進学相談会&マイページ登録会」を実施しています。本日もたくさんの方がお越しくださいました。ありがとうございました。

参加ご希望の方は、ご予約のうえお越しください。
 ★「進学相談会&マイページ登録会」開催日程
   毎週木曜日 13:30~,14:30~,15:30~
 ☆事前にご予約ください
   TEL:03-5960-2611
   E-Mail:info@wbc.ac.jp
 

☆豊島区社会福祉協議会のインタビューを受けました!

「安心して生活できる町づくり」計画のひとつとして留学生へのインタビューがありました。これまでボランティア活動で活躍している学生たちが日本での経験や生活の中で感じていることなど、積極的に意見を述べました。これからの地域福祉に生かされていくことでしょう。

☆9/2「ETロボコン2017」に出場しました!

9/2(土)早稲田大学西早稲田キャンパスにて「ETロボコン2017」が行われ、IoT・組込みソフトウェア学科1年の3名が出場しました。
第1ラウンド(Rコース)はポイントを頂きましたが、第2ラウンド(Lコース)は途中リタイア…。来年は完走できるように一生懸命プログラムを勉強して参加しよう!とみんなで決意を新たにしました。