ホーム >

留学生の皆さんへ

留学生の皆さんへ

留学生を支援するサポートシステム

学費

留学生減免制度により学費負担の軽減を図っています。詳しくは 募集要項 を御覧ください。

学費

文部科学省外国人留学生学習奨励賞

成績・出席優秀者には学校の推薦により文部科学省外国人留学生学習奨励費
(月48,000円、年額576,000円)が学費給付されます。
早稲田文理専門学校では、昨年度、11名の外国人留学生が給付を受けました。

一般の奨学金

一般の奨学金も利用することができます。奨学金によって、内容・応募要件が違うので、 担当の先生が個別に相談に乗ります。

表彰制度

学業成績優秀者を学校独自に表彰しています。

資格取得奨励金

MOS、日本語能力検定N1など学校が指定する資格試験の合格者全員に奨励金を支給します。

住まい

早稲田文理専門学校が提携している(株)共立メンテナンスが管理・運営している学生寮を紹介します。
留学生には、格安で通学しやすく安心の「学習奨励寮」も紹介できます。
他にも、学校周辺のアパート紹介も行っています。一人で住まいを決めるのはとても不安ですが、 教員が紹介会社担当と一緒にサポートします。

留学ビザの取得について

早稲田文理専門学校は、入国管理局から適正校として認定を受けており、ビザは原則として2年以上 取得可能です。

留学生の出身国・地域

早稲田文理専門学校には、毎年アジアを中心に多くの国から留学生が来ています。

留学生の皆さんへ