ホーム >

営業マネジメント学科

日中越英通訳・ガイド学科

目指す職業

  • 営業マネージャー
  • セールスエンジニア
  • コンサルティング営業
  • eコマース営業

製造業から流通サービス業まで、あらゆる業種の営業

学科説明

 さまざまな業種業態に適応できる行動力と営業マネージャーとしての資質を有する営業を育てる授業を行います。専門科目としては、販売・会計・人事といった企業経営の基礎科目を基礎に、マーケティング・営業戦略さらに営業系のICTを習得します。
 特に、接客実習や提案書イ乍成・発表というアクティブラーニングを実践し、営業部門の中核戦力の育成を目指します。営業マネジメント学科では、マネジメント実習や企業インターンシップを通して、販売や営業として市場のパイオニアとなる人材を育てます。

時間割例(1年生前期)

営業マネジメント学科時間割
営業マネジメント学科参考画像1 営業マネジメント学科参考画像2

企業コメント

株式会社富士通マーケティング・エージェント 
代表取締役 渋谷高志

株式会社富士通マーケティング・エージェント 渋谷高志

 「営業が活躍できること」が、企業の発展を左右します。営業の最大の喜びは、お客様に感謝されることです。そのためには、2つのパワーが必要です。第1は、困難を乗り越える積極行動のパワーです。 第2は、ICTを駆使するマネジメントのパワーです。この2つのパワーを備えたプロの営業が育成されることを期待します

グローバルビジネス系学科

入学関連