次回オープンキャンパス日程

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TOPICS

☆第12回 早稲田文理専門学校卒業証書授与式☆

令和6年 3月5日(火)『卒業証書授与式』を執り行いました。溢れる笑顔のなか、多くの学生が巣立ちました。これからの活躍を期待しています。
第12回卒業証書授与式 第12回卒業証書授与式

今年度の募集につきまして

多数のご出願をいただき、ありがとうございます。
2024年2月20日現在、今年度の留学生募集については下記の通りです。
◎ 募集締切りの学科
 【ビジネス起業経営学科】
  →2023年11月30日をもって締切りとなっております。
 【国際観光・通訳ガイド学科】
  →1月16日をもって締切りとなっております。
 【営業マネジメント学科】【AIデザイン学科】
  →定員に達しましたので、2月22日をもって募集は
   締切りとさせていただきます。

◎ 募集中の学科 
  【アプリ・Web制作学科】【電子機器組込みソフトウェア学科】
  →上記の学科は引き続き募集中です。
   但し各学科の募集定員に達した時点で募集を締切ります。

2024年2月20日
早稲田文理専門学校 入学センター

東京ゲームショウビジネスディでブース展示中

9/21より開催している東京ゲームショウ2023においてゲームアカデミーコーナー03-C29にブースが御座います。
昨日のビジネスディ1日目には60社以上の企業様にお越しいただき、誠にありがとうございました。
本日も学生作品を展示し、就職担当や学科担当者、学生スタッフが常に待機しておりますので、是非ともブースにお立ち寄りください。

TOKYOGAMESHOW2023出展 2年連続出展!!


「東京ゲームショウ2023」に出展!!
【開催日時】
ビジネスデイ:
9月21日(木)10:00~17:00
9月22日(金)10:00~17:00
一般公開日:
9月23日(土)10:00~17:00
9月24日(日)10:00~17:00
【場所】
幕張メッセ(千葉県美浜区)
ゲームアカデミーコーナー「03-C29」
【展示内容】
ゲームクリエイター学科の学生が作成したゲーム作品やCG作品を展示しております。

【企業の皆様へ】
企業の皆様には是非ともご来場をいただき、学生作品や求人についてご相談をさせていただきたいと思います。
ビジネスデイではITカレッジを担当している教員もおり、ゲーム・CGだけでなくIT分野のご相談にもご対応させていただきます。

【高校生・留学生の皆様へ】
学生達から学校の雰囲気など感じていただき、学校案内など準備しております。
入学相談などもし御座いましたらご相談をいただければと思います。

☆令和5年度入学式挙行☆

令和5年4月7日(金)ホテルメトロポリタン池袋にて、
入学式を執り行いました。
295人の学生の学生が入学を許可されました。

★プログラミングコンテスト「ALGORI」決勝大会出場★

ALGORI東日本電信電話株式会社(NTT東日本)は、学生のプログラミング技術の向上、学習機会の創出を目的に、UNO™で対戦するプログラミングコンテスト「ALGORI(アルゴリ)」を開催しています。3月25日に行われる決勝大会アプリ・Web制作学科の1年生チームが駒を進めました。当日はLive視聴も出来ます。

放送は下記リンクからご覧ください。

プログラミングコンテスト「ALGORI」決勝大会

☆第11回 早稲田文理専門学校卒業証書授与式☆

令和5年 3月13日(月) 本年も『卒業証書授与式』を執り行い、多くの学生が巣立ちました。苦しい時期を乗り越えた皆さんなら必ず成功するでしょう。これからの活躍を期待しています。
第11回卒業証書授与式 第11回卒業証書授与式

☆今年も東京ゲームショウ2022に出展しました☆

令和4年9月15日(木)から18日(日)まで、東京ゲームショウ2022に
ブース出展し、ゲームクリエイター学科の学生作品を展示しました。
多数のご来場、ありがとうございました。


★一般社団法人情報処理学会にて「標準化貢献賞」受賞★

当校教員であり工学博士の丸山文宏講師が、AIの標準化に際し多大なる貢献をしたとして、一般社団法人情報処理学会より「標準化貢献賞」を受賞いたしました。

☆令和4年度入学式挙行☆

令和4年4月8日(金)ホテルメトロポリタン池袋にて、
入学式を執り行いました。
昨年同様、安全確保のため、二回に式典を分け
収容員数を制限した上での開催となりました。

ITカレッジ
〜ITシステム・AI・クリエイター系の特徴

ITカレッジでは4つの学科を設置しています。産学連携による教育システムを中心に、現場の求める知識・スキルを学びます。IT分野、エンターテインメント分野、ロボット分野などから自分の適性に合わせて学ぶことが可能です。

クリエイター業界からの声

株式会社スマイルブーム

小林 貴樹
代表取締役社長
小林貴樹

「いつかはゲームを作ってみたい」と思っている人へ。インターネットが普及し、ものを作る無料の環境や情報が大量にあるはずなのに、作りたいと思っていても実際に作り始める人は増えていないようです。「作りたい」と思っていた人から「作った!」と言える人になることで、あなた自身が今までにない面白いゲームを生み出せるクリエイターになれるのです。産学が協力することで、開発現場のノウハウを学校や先生方と共有します。現場を詳しく知った先生からの指導により、現場で使える技術を身につけたクリエイターになってみませんか。

株式会社ヘキサドライブ

松下 正和
代表取締役社長
松下正和

「ゲーム業界でものづくりをしたい! ユーザーを喜ばせたい」。ゲーム業界へ入るにはそうした熱い想いが必要不可欠です。しかし、熱意は形にして表さないと伝わりません。まずは、熱意を形にできるように、基礎スキルをしっかりと身につけて下さい。

クリプトン・フューチャー・メディア株式会社

熊谷 友介
CPS推進室マネージャー
熊谷友介

コンテンツにとってのサウンドは、臨場感や緊張感などを演出する重要な要素の一つです。そして、サウンドの出来でコンテンツの魅力が大きく変わる可能性だってあります。目で見る以外の情報を効果的に伝えることが出来るサウンドの重要性についてしっかり学んでもらいたいと考えます。