クリエイター系学科

クリエイター系の特徴

クリエイター系では、未来のクリエイターを産学連携で育成します。クリエイター現場の求める技術とエンターテイメント性を併せ持つ人材が育つとともに、将来の独立・起業に備えた経営論を学ぶことが可能です。自分にあったクリエイターの仕事をこの学部で探してみましょう。

入学相談・学校見学、随時実施中!

次回オープンキャンパス日程

クリエイター業界からの声

株式会社スマイルブーム

小林 貴樹
代表取締役社長
小林貴樹

「いつかはゲームを作ってみたい」と思っている人へ。インターネットが普及し、ものを作る無料の環境や情報が大量にあるはずなのに、作りたいと思っていても実際に作り始める人は増えていないようです。「作りたい」と思っていた人から「作った!」と言える人になることで、あなた自身が今までにない面白いゲームを生み出せるクリエイターになれるのです。産学が協力することで、開発現場のノウハウを学校や先生方と共有します。現場を詳しく知った先生からの指導により、現場で使える技術を身につけたクリエイターになってみませんか。

株式会社ヘキサドライブ

松下 正和
代表取締役社長
松下正和

「ゲーム業界でものづくりをしたい! ユーザーを喜ばせたい」。ゲーム業界へ入るにはそうした熱い想いが必要不可欠です。しかし、熱意は形にして表さないと伝わりません。まずは、熱意を形にできるように、基礎スキルをしっかりと身につけて下さい。

株式会社グラスホッパー・マニファクチュア

須田 剛一
代表取締役
須田剛一

1972年にPONGがアーケード筐体として誕生してから、現在に至るまで凄まじい速度でビデオゲームは進化を遂げてきました。しかし、どんなに進化してもゲームプレイの根底にあるのは入力反応を最適に制御して、人間の本能に眠っている“遊”の感覚を生み出す作業の積み重ねに尽きます。ぜひ皆さんの“遊”を生み出して下さい。

クリプトン・フューチャー・メディア株式会社

熊谷 友介
CPS推進室マネージャー
熊谷友介

コンテンツにとってのサウンドは、臨場感や緊張感などを演出する重要な要素の一つです。そして、サウンドの出来でコンテンツの魅力が大きく変わる可能性だってあります。目で見る以外の情報を効果的に伝えることが出来るサウンドの重要性についてしっかり学んでもらいたいと考えます。

新たな産学連携

将来をまだまだサポート

TOPICS

★第四回国際文化交流会★

11/20(火)渋谷区文化総合センター大和田「さくらホール」にて
第四回目の国際文化交流会が開催されました!
日本語のスピーチや学科の成果発表、
ボランティア活動の報告などをおこない、
大変な盛り上がりを見せました!!


「ボランティア活動の成果報告」と「スピーチコンテスト優勝者」

「ゲーム大賞受賞者の紹介」と「表彰者一同」

★バス研修旅行★

10/18(木)と19(金)に二日に分け、一/三年次向けにバス研修旅行を実施いたしました。500km以上で通過するリニアなどを間近で体験し驚きの一日となりました。
10/18 SA/EM/BKの各学科対象 晴天に恵まれました。 

10/19 NT/KS学科対象 天候に恵まれなかった物の、奇跡的に雲が切れ集合写真が撮れました。

☆日本ゲーム大賞 アマチュア部門 優秀賞受賞!!☆

9/22(土)ゲームクリエイターの登竜門である「日本ゲーム大賞 アマチュア部門」で、初入賞、初優秀賞に輝きました。
http://awards.cesa.or.jp/prize/amateur/04.html


☆東京ゲームショウ2018にてブース出展☆

9/20(木)東京ゲームショウ2018にてブース出展。
ゲームクリエイター学科制作のアマチュア部門入賞作品も展示中。
ご来場の際にはブースまで足をお運びください。

☆「AIビジネスの理論と実践」研修講座は全日程を終了いたしました☆

9/9(日)8月から開校しておりました「AIビジネスの理論と実践」研修講座は、無事全日程を終了いたしました。実践的な講義に受講生の皆さんも熱心に参加され、実のある講座となりました。

☆「職業実践専門課程教育課程編成委員会」「学校関係者評価委員会」が開催されました☆

8/27(月)平成30年度第一回「職業実践専門課程教育課程編成委員会」が開催されました。また、翌8/28(火)学校関係者評価委員会も開催されました。両委員会では学校運営のこれからも含め、自己点検評価とカリキュラム編成について、活発な意見交換が行われました

☆「AIビジネスの理論と実践」研修講座が開講しました☆

8/25(土)「AIビジネスの理論と実践」研修講座が開講しました。
第一線で活躍する講師陣が「AI関連技術を事業で活用できる人材」を育成します。

★日本ゲーム大賞アマチュア部門 受賞決定★

日本ゲーム大賞2018 アマチュア部門の応募作品総数となる454作品(過去最多)の中から本校学生作品の受賞が決定しました。
最終結果は9/22(土)「東京ゲームショウ2018」の発表授賞式にて発表!

なお、「東京ゲームショウ2018」に本校もブース出展します。
最終審査に残った作品やその他の学生作品展示等、楽しいイベントも盛りだくさん!?
入学相談なども行いますのでぜひお越しください!

☆第一回 オープンキャンパスを実施しました☆

8/1(水)平成30年度 第一回 オープンキャンパスを実施いたしました。本日は、暑い中、たくさんの学生さんがお越しになり、大変盛況なオープンキャンパスとなりました。ありがとうございました。

体験授業には在校生がサポート役として参加し、来校された学生さんたちも安心した雰囲気で参加されていました。

☆平成30年度 人工知能(AI)分野首都圏産学官連携人材育成協議会 第一回全体会議☆

7/31(火)人工知能(AI)分野首都圏産学官連携人材育成協議会第一回全体会議が開催されました。AI関連人材育成の将来について、各委員から活発な意見交換が行われました。